BRANDING COLUMN ブランディングコラム BRANDING COLUMN ブランディングコラム

BRANDING COLUMN ブランディングコラム

ブランディングのお悩み

経営をされている方、マーケティング担当者の多くの方が
ブランディングに対する悩みを抱えながら日々の業務を行っていらっしゃるようです。

商品、サービス、さらには会社そのものの方向性を決めるブランディング。
大小関わらず悩みはつきものですよね。

今日は皆さまと同じ立場でブランディングをされている方が
実際に弊社に寄せられるブランディングの悩みについてご紹介します。

・会社、サービスの知名度がなかなか上がらない
・どこからはじめていいかわからない
・自社の魅力が顧客に伝わっていない気がする
・市場拡大のために新規のターゲットに広げていきたい
・どうやってターゲット設定をしたらいいかわからない
・今の営業戦略とずれているような気がする
・ブランディングをしてもらったけど成果が思わしくない
・集客に直結するブランディングがしたい
・そもそもブランディングが必要なの?
・ブランディングをすることで他社との差別化ができるの?
・商品がないのにブランディングっているの?
・ペルソナって必要なの?
・ブランディングより営業戦略を立てたい
・ブランディングとマーケティングは何が違うの?
・BtoBの企業なのにブランディングっているの?
・インナーブランディングってどんな効果があるの?

共感できるお悩みはありましたでしょうか?
ブランディングを行うということは本当にいろいろな事に悩みますよね。

弊社では、ブランディングを行っている方のお悩みを伺い
最適なブランディングに導くための方法を一緒につくりあげるサービス「ブランドテーラー」を通して
お役に立てればと考えております!

どんな小さなことでも構いません。いくつかの事例をご紹介しながらご案内いたします。
一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

Reporter

吉川 佳那

ブランドテーラー見習い

WEBディレクターをしながらブランドを作るブランドテーラーの見習いをしています。
趣味:バスケ、カレー、ハンバーガー、銭湯

このカテゴリーの関連コラム

  1. ペルソナ
    • ブランディングとは
    ペルソナって作らなきゃいけないの?
  2. 採用に有利な企業イメージ
    • ブランディングとは
    若手採用を進めるのに不利な企業イメージ

ご相談やご質問も承っております。
お気軽にお問い合わせください。